2017年5月31日水曜日

6月のヨガスケジュール、第7回八王子ヨガ祭り

グラフィックデザイナー
ヨガインストラクターのなつこです😊

今年も八王子ヨガ祭りが無事におわり

TAKAO yoga studio

レギュラークラスもはじまりました。

日曜の朝10時15分から
月3回ペースで
『やさしいハタヨガ』

ゆっくりやさしいクラスです。
 

不定期で金曜のクラスもあります。


TAKAO yoga studioで予定されている私のクラス

◎日曜クラス
6/4(日)10:15〜 ★かんたんラクヨガ
6/18()10:15〜 ★かんたんラクヨガ
6/25(日)10:15〜 ★かんたんラクヨガ

◎平日クラス
6/23(金)10:15〜 ★★ハタヨガベーシック キャンセル)
6/23(金)13:00〜 ★やさしいハタヨガ
キャンセル)


★かんたんラクヨガ
呼吸法、ストレッチ、やさしい太陽礼拝、やさしいポーズ
かんたんなヨガで、心身をラクにできます。ストレスを解消し、心身の調子を整え、知らず知らずのうちに心の穏やかさ、バランス、体力・柔軟性がついてきます。
各クラス90分・お茶付き


参加方法など詳しくは 
TAKAO yoga studioへ




今年で7回となる八王子ヨガ祭り
いまやお寺ヨガやヨガイベントのモデルにもなっている
伝説の八ヨガ

八王子ヨガ祭り

毎年あっぱれなピーカン、
もはや雨の心配をする声もなく
伝説を作り続けています。

八王子ヨガ祭り

ヨガ、マッサージ、お買い物、美味しいごはん
好きなものばかり、好きなお店ばかり、贅沢な時間

八王子ヨガ祭り

託児や紙芝居など、
お子さん連れのママの為のサービスも

八王子ヨガ祭り

東京のチベットとも言われる高尾、
ぐるっと自然に囲まれたのどかな環境です

八王子ヨガ祭り

素敵なスタッフ一同、素敵な浄福寺
ありがたや、ありがたや。
シンプルで、純粋、幸せなイベントです。

八王子ヨガ祭り

これだけの規模のイベントをうまくいかせるのは、
さぞ大変でしょうとよく聞かれますが、

なぜかいつもピーカンになるのと同じく、
それほど苦労もなく
知らず知らずのうちに
うまくいってるイベントです。
多くの方のご協力の賜物です💖


http://natsuko-koumuten.com/お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
かわいいデザイン なつこ工務店

2017年5月18日木曜日

ヨガクラス再開のお知らせ

明日はTAKAO yoga studio
代行で一年ぶりのヨガレッスン


あさっては八王子ヨガ祭り!

来週からレギュラークラスを再開します。


来週の日曜の朝10時15分から
月3回ペースで
『やさしいハタヨガ』

初心者向けのゆっくりやさしいクラスです。

他にも不定期で
金曜のクラスも予定しています。




TAKAO yoga studioでちかぢか予定されている私のクラス

5/19(金)13:00〜 ★やさしいハタヨガ
5
/26(金)10:15〜 ★★ハタヨガベーシック
5
/26(金)13:00〜 ★やさしいハタヨガ
5
/28(日)10:15〜 ★やさしいハタヨガ
6
/4(日)10:15〜 ★やさしいハタヨガ


★やさしいハタヨガ
ヨガ初めての方やシニア向け、ゆ〜っくりやさしいクラスです

★★ハタヨガベーシック』
も初心者OK、太陽礼拝と基本的なポーズを、やさしくゆるっとやりますよ〜



今日はお昼ご飯のあと思い立ち、
高尾山の麓まで
小一時間散歩しました。



汗ばむ夏の日差しに、
沢のせせらぎ、
ひんやりとした風。


心休まる静かで豊かなひと時。


シャガの花がたくさん、
星のように点々と咲いていて綺麗でした。






可愛いウノハナ
夏は来ぬ♪




http://natsuko-koumuten.com/お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
かわいいデザイン なつこ工務店

2017年5月12日金曜日

鎌倉 由比ヶ浜 アーユルヴェーダサロン『なみゆら』さん モニター募集


鎌倉由比ヶ浜の
アーユルヴェーダサロン
『なみゆら』さんより
お仕事のご相談を頂き

不思議なタイミング〜
と思いながら

大のアーユルヴェーダファンの私😋


引っ越しが落ち着いてから
八王子から鎌倉を訪れました。

引っ越し前だったら
すごく近かったのですが…
神様のおはからいでしょうか
鎌倉の魅力を再確認させられました…



そしてなんと! 取材を兼ねて
アーユルヴェーダのトリートメントを
していただきました😆


ベテランの看護師さんでもある
セラピストの久美子さん


鎌倉由比ヶ浜アーユルヴェーダセラピスト長谷川久美子さん

子リスのように愛らしい方ですが

とても腕が良く真面目で純粋で
愛溢れる優秀なセラピストさんです。

彼女はとても力強く
動きが速いのですが
けっして強すぎない
絶妙な力加減なのです。

アーユルヴェーダの
セラピストになるにあたり、
瞑想を勧められ

ヴィパッサナー瞑想を
続けていらっしゃるそうです。



アーユルヴェーダトリートメントの
最大の魅力はオイルの
質と香りと、ふんだんな量





透明なセサミオイルに
煎じた薬草がブレンドされて
独特の香ばしい、
深い深い香りの温かいハーバルオイルを

鎌倉由比ヶ浜アーユルヴェーダサロンなみゆらさん

全身にジャブジャブと塗り
全身がヌルヌルになる感覚…
体の中だけでなく、
精神にも浸透する感覚…

その後スチームで温めて
じっくり発汗させ

シャワーを浴びてさっぱりします。





鎌倉駅から徒歩5分という
素晴らしい立地

まだオープンしたての
ピカピカのサロンです。

ただいまモニター募集中で、
半額以下の料金で
受けられます。


非常にデトックス効果が高く
内側からうるおい
精神の奥深くまで作用する
アーユルヴェーダのトリートメント

ぜひこの機会に
受けてみてはいかがですか💝

モニター募集についてはこちら



アーユルヴェーダサロン なみゆら様HPはこちら
(ロゴとキャラクターはまだ仮のデザインです)



次回は、私が以前からお世話になっている
相模原のアーユルヴェーダサロンさんをご紹介しますね♪


http://natsuko-koumuten.com/お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
かわいいデザイン なつこ工務店

2017年5月10日水曜日

八王子に帰ってきました…


八王子に帰ってきました…😄

ちょうど一年、
藤沢市湘南の海の
すぐ近くで暮らしました。


とても楽しすぎて、落ち着かず

宿題とたくさんの思い出💖をためて、
八王子に帰ってきました。



集中力のいる制作のような仕事は

海のそばよりも山の方が

やっぱりはかどるのかもしれませんね…

言い訳です😉




チワワのレテもうちに来て

一年が経ちました💕


お気に入りの毛糸で遊んでいます。

少し太って、貫禄が出たかな

相変わらず小さいです…

だって2.5キロ、
私の片手でつかめる大きさです




こちらは一年前の写真です🐤

やせてるし、目つきがおどおどして
自信なさげでした。


なつこ工務店
これからも前向きに
がんばりますので
よろしくお願いします🐾


そして、今年も5月20日八王子ヨガ祭り
お待ちしています!

只今ご予約受付中です。
(当日券もあります)

レテちん連れていっちゃおうかな〜♪


なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
かわいいデザイン
なつこ工務店