鎌倉の漁師町、海の近くのドッグカフェ、腰越珈琲(こしごえコーヒー)


近所の路地裏に
まったりした時間が過ごせる
鎌倉らしいレトロな古民家カフェがあります。


海岸通りからちょっと入った路地裏でひっそりと
犬好きのオーナーがお一人でやっていて
個室がいくつかあって

ワンちゃんはリードを外して
お家の中を自由に歩き回らせもらえます。

これは以前、夏の暑い日にいったときの写真



最近またレテを連れて打合せで使わせてもらったんですが
その時の写真がお店のブログに載ってました。


これです
雨の降る秋の日。


レテのカメラ目線、
可愛く撮ってもらってうれしいです。

右手前で脚を組んでいるのが私、
これもなんだかうれしいです。

記事の中には私達のことは書いてありませんが

腰越珈琲さんのブログ


私は写真の挽肉カレーではなく、
チキンカレーを頂きましたが、美味しかったです♪



後からお客さんがワンちゃんを連れて入ってきて

普段外ではまったく吠えることのないレテが
玄関まで出ていって小さく「ワン」と吠えました。

番犬してくれたのね? 笑

玄関から逃げないように
ご主人がレテを押さえてくれました。

私の部屋のバルコニーから見える富士山、
この日はとびきり赤い夕焼け

お店の閉店時間は
「お客さんが帰ったら」だそうです。

外国の田舎を旅した時を思い出します。



 

なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいデザイン なつこ工務店

コメント