2016年3月10日木曜日

実際にお会いすること、対話すること、感じることを大切にしています。なつこ、お顔そり初体験(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) の巻


あなたの魅力を引き出すブランディング&キャラクターデザインと

ヨガ教室を開いているなつこ工務店のなつこです♪

ブログのタイトルをやる気満々な感じに変えてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ロゴ&キャラクターデザインのお問合せを頂いて

船橋のお顔そりサロンにヒアリングに伺いました。


「お顔そりって経験ないけど受けてみたいです」って言いましたら

「せっかく遠くから来て下さるから、交通費代わりに」

とサービスして頂き

なんと初体験の、顔そって頂きながらの打合せになりました!



お互いいきなり向かい合うよりも

クライアントさんのお仕事ぶり、お人柄を知ることができ

クライアントさんは慣れた仕事場でお仕事をされ

私はリクライニングシートでリラックスして施術を受けることで

自然と打ち解け、いい打合せができました〜♪

また、いいデザインが生まれますよ〜♡



上の写真ですが、サロンの壁紙がとても素敵だったので

私が何度も「壁紙ステキですね」って言いましたら


「ウィリアム・モリスの壁紙を取りよせて貼ってもらったんです。

これにして本当によかったです。何度見ても飽きないんです。」

そんなこだわりも知ることができ

実際にお会いすることのメリットは計り知れません。


初めてお会いして

密室で二人きりで長時間過ごした

あたたかく、やさしい笑顔のキュートなクライアントさん

なんだか別れがたく、ハグしてお別れしたのでした。


あたたかい出会いに感謝しています。


近所の川津桜が満開です



お顔そりがどうだったか、気になりますよね?

よ〜く泡立てたお花の香りのふわっふわの泡を顔にたっぷりのせ

大きなカミソリで顔中、鼻も耳もそって頂き

ちょっぴりドキドキの施術でした。

私は肌があまり強くないので、ソフトにお願いしました。
 

帰り道はマスクをしていましたが

なんだか顔がひりひり寒いような感じがしました。

ところが翌日、顔がぴっかぴかでビックリ〜!



顔の輪郭や目鼻立ちまではっきりしたみたいで!


こ、これは病みつきになりそうです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )




庭の立金花(りゅうきんか)も満開





なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
なつこ工務店は、お店やサロン、お教室、会社やブランドの魅力を引き出すブランディング・キャラクターデザインをしているデザイナーです。ヨガ教室も開催しています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ


2016年3月8日火曜日

新潟市のタイマッサージ・黄土ヨモギ蒸し・ルーシーダットン『たなごころ』様のロゴとキャラクター


なつこ工務店の新作です(*^-^*)♪

新潟市でタイマッサージ・
黄土ヨモギ蒸しなどのリラクゼーション、
タイ式ヨガルーシーダットンを指導されているサロン

『たなごころ』様のデザインです。




今回は新潟市でちょっと遠かったので
お電話でのヒアリングと
ブログを拝見し、お写真を送って頂き

愛らしいクライアントさんのイメージで
デザインしました。

本当は、新潟まで伺ってご本人に
お会いしたい気持ちもあったのですが、

でもとてもとても喜んで頂きました。


セラピストさんもお客さんもふんわりワンピースで、
まつ毛ぱっちりでとの『たなごころ』様のご希望で、
蓮の花や、床の水紋は私の発案です。




デザインはいつもコラボです。

例えクライアントさんに特にデザインについてご希望がなくても

クライアントさんご自身のもつ個性や、サロンの特徴と、
なつこ工務店のコラボなんです。


だから毎回毎回、 どんなデザインになるのか、
私にとってもワクワクする冒険です。

そして、できあがったキャラクターは
いつもちゃんとご依頼主に似てるんですよ♪




→なつこ工務店のHPでもご紹介しています。




これは去年の夏に撮った蓮の花です♡


なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
なつこ工務店では、お店やサロン、お教室、会社やブランドの魅力を伝えるロゴ・キャラクター・イラスト・名刺・ショップカード・チラシ・リーフレット・看板・表札・雑貨など、ひとつひとつ心を込めてお作りしています。


◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ


2016年3月1日火曜日

野田秀樹さん率いるNODA MAPの舞台『逆鱗』観てきました!


野田秀樹さん率いるNODA MAPの舞台

『逆鱗』をみてきました♪♪♪

舞台は海底水族館で、人魚が出てくるお話。

それ以上は、テーマもストーリーも

ネタバレになるので言えません。


NODA MAP 逆鱗 チラシ

うちにあった魚の化石とヒトデ

舞台を観た人ならわかります。



野田さんの舞台は説明がむずかしく

一筋縄ではいかないという表現がぴったりで

立て板に水の言葉遊び、キレッキレのキャラクター

目の回るようなスピード感ある演出

アバンギャルドでミニマムな美術

ひびのこづえさんの衣装も素敵で

何もかもが芸術性の高い大満 足の内容でした。


松たか子さん、井上真央さん、阿部サダヲさんも

サイコーで、すごく刺激をもらいました♪


そんなにスゴイ野田さんだけど

変わらず可愛さと品の良さがあって

ほんと大好きです。
 

還暦を迎えられたそうです。

NODA MAP 逆鱗

たのしかった〜♪♪♪

当日券でもう一回いっちゃおうかな〜

東京芸術劇場

東京芸術劇場です。

【動画3分】野田地図「逆鱗」ゲネプロダイジェスト映像/謎めいていて美しいせりふが満載!

↓面白いです!

https://youtu.be/VCqJezwlmVI 



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
なつこ工務店では、お店やサロン、お教室、会社やブランドの魅力を伝えるロゴ・キャラクター・イラスト・名刺・ショップカード・チラシ・リーフレット・看板・表札・雑貨など、ひとつひとつ心を込めてお作りしています。


◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ