2016年11月7日月曜日

みのたけ製菓さんの新しい猫ちゃんイラスト、DIEGO BY THE RIVERのパンケーキ


4年前に制作させて頂いた
静岡県下田市白浜の手作りのお菓子とクラフト
『みのたけ製菓』さんのロゴ




温かい伊豆の海と山と畑に囲まれて、
エプロン姿のAikoさん
煙突から煙が出るおうち、愛猫りんちゃん 
卵を産むニワトリ、ツーリング自転車など
好きなものがいっぱいつまった世界を
ゴム版画を使って表現した(我ながら)傑作でした。


みのたけ製菓さんは最近
2冊目のお菓子のレシピ本を出したり大活躍ですが 




このたび新しい猫ちゃんイラストをご注文頂きました。







とても制作熱心な方で
この猫ちゃんも微妙な手足の位置や
顔の表情を何度もお会いして話し合いました。
 
その熱意に刺激されて
私も久しぶりにゴム版画を再開しました(*^-^*)



Aikoさんと初めてお会いした
江ノ島駅の近くのDIEGO BY THE RIVER
ワンコOKのテラスから境川と海が見える
開放的でお洒落なカフェ

私はモーニングのパンケーキがお気に入りです
トッピングにヨーグルトが使われていてさっぱりめで大人向き

目の前の境川ではSUPやカヌーなど
マリンスポーツを楽しむ人が見れて素敵です♪



テラスの下はサーフィンのクラブハウス



ビーチまで1分




なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいデザイン なつこ工務店

2016年10月20日木曜日

鎌倉の漁師町、海の近くのドッグカフェ、腰越珈琲(こしごえコーヒー)


近所の路地裏に
まったりした時間が過ごせる
鎌倉らしいレトロな古民家カフェがあります。


海岸通りからちょっと入った路地裏でひっそりと
犬好きのオーナーがお一人でやっていて
個室がいくつかあって

ワンちゃんはリードを外して
お家の中を自由に歩き回らせもらえます。

これは以前、夏の暑い日にいったときの写真



最近またレテを連れて打合せで使わせてもらったんですが
その時の写真がお店のブログに載ってました。


これです
雨の降る秋の日。


レテのカメラ目線、
可愛く撮ってもらってうれしいです。

右手前で脚を組んでいるのが私、
これもなんだかうれしいです。

記事の中には私達のことは書いてありませんが

腰越珈琲さんのブログ


私は写真の挽肉カレーではなく、
チキンカレーを頂きましたが、美味しかったです♪



後からお客さんがワンちゃんを連れて入ってきて

普段外ではまったく吠えることのないレテが
玄関まで出ていって小さく「ワン」と吠えました。

番犬してくれたのね? 笑

玄関から逃げないように
ご主人がレテを押さえてくれました。

私の部屋のバルコニーから見える富士山、
この日はとびきり赤い夕焼け

お店の閉店時間は
「お客さんが帰ったら」だそうです。

外国の田舎を旅した時を思い出します。



 

なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
お店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ、キャラクター、イラストを制作しています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいデザイン なつこ工務店

2016年10月17日月曜日

南国リゾート、スパ、エステがテーマの元町ヨーガさんの新キャラクター


ヨガを生活に取り入れながら、全国のヨガスタジオ、癒やし系サロン、お店やお教室などのロゴ・キャラクター・イラストなどを制作している、ヨガインストラクター兼デザイナーのなつこです。


先日ご紹介した『元町ヨーガ』様のキャラクターの新バージョンをUPしました。




上がヨガバージョン、下が新しいエステバージョンです。

南国リゾート、スパ、エステがテーマです。

美しく明るく健康的に、人生をリラックスして楽しむ女性のためのデザインです,゜.:。+゜


元町ヨーガのオーナーKayoko先生は、
ご出身の愛知県江南市のヨガスクールと

新拠点である神奈川県横浜市の元町ヨーガスクールを、
いったりきたりして活躍されているパワフルな女性です。







オリジナルデザインはこちら。
元町ヨーガロゴイラスト

なつこ工務店のHP で詳しくご紹介しています。




江南ボディメイクサロンさんのHP

元町ヨーガさんのブログ



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
小さなお店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店

2016年9月25日日曜日

横浜元町ヨーガさんのレッスンに参加、石川町LENTOでアフターヨガランチ♪


またまたワンコを引き寄せました▽・w・▽

今年のはじめに作らせて頂いた元町ヨーガ様のロゴも、
カヨコ先生と愛犬フレンチブルの、まるこちゃんがモデルの
ワン友です(≧∇≦)

元町ヨーガロゴイラスト

今回はまたデザインのご相談を頂き、
打合せを兼ねてはじめてオープン後のスタジオを訪れ、
カヨコ先生のレッスンに参加させて頂きました♪


ヨガ中のカヨコ先生は、
このキャラクターの女の子に本当にそっくりでビックリ♪






このキャラクターを165cmのナイスバディにしたような
健康的な笑顔がステキな、美しくパワフルな女性です。




スタジオは横浜山の手の閑静な住宅街にも、
JR石川町の駅にもほど近く、贅沢なロケーション
 
オシャレなマンションの一室、
会員制女性専用・少人数制のヨガスタジオです。

いま私がイメージする理想的なスタジオって、こんな感じです。


アロマのかおる居心地の良いスタジオで、
カヨコ先生の明るく元気なインストラクション

久しぶりのパワフルポーズで汗かきました。
気持ちよかったです〜〜3



アフターヨガは、
近くのお洒落カフェランチにお付き合い頂きました。


大人気のカフェLENTO(レント)
私達が待たずに入店して窓側の席に座ったとたんに
満席になって行列ができました。

なんてラッキー☆☆



お洒落な盛りつけのニソワーズサラダ♡


大きなボウルに入ったおいし〜いミルクティ、
コーヒーもおかわりが添えてありました♡



 そして絶品、自家製りんごのタルト♡♡♡


店内はとてもシックでインテリアや小物のひとつひとつまで
お洒落で気が利いていて、
雨の石川町に、りんごのタルトで秋を感じました〜(*^-^*)



ヨガの話が尽きず、
おしゃべりしながら元町商店街から
みなとみらいまで足を伸ばし、

赤レンガ倉庫の近くにできたばかりの
マリンアンドウォークヨコハマを案内して頂きました。



お洒落なデザイン雑貨や服やグリーン、
美味しそうなタルトや、ドーナツ、 アロマやオイルなどなどに
気分が上がりま〜す↑




楽しい一日、カヨコ先生にたくさんのパワーを頂きました♡





元町ヨーガさんのHP

元町ヨーガさんのブログ



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
小さなお店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店

2016年9月1日木曜日

引き寄せの法則?ワンコのデザインが続きました。


飼い始めてはじめて知った、わんこ好き親バカの皆様のお気持ち。


私がワンコを飼い始めたことを知ってではないのですが、
以前ワンコのイラストを描かせていただいたお二人のお客様から
最近久しぶりにご連絡を頂きました。


まずは、東京都東村山市のピアノリトミック教室 Melody様の
アメリカンコッカースパニエル、ラプ太君^^



4年前にピアノ教室としてスタートされた時に始められたホームページですが、
この度リトミック教室も始めることになり、デザインをリニューアル。


 こちらは以前のデザイン。クリーム色のシンプルなサイトでした。


ピアノ・リトミック教室デザイン

新しいデザインは、広い野原にお花が咲いている、
明るいサイトになりました♪

Melody様のホームページはこちら




もうお一人は、大阪・奈良で活動されている
ヨガ&ドッグヨガスタジオ kukuru様の三頭のワンちゃん




2年前にスタートされた時のゴールデンの小雪ちゃん、トイプー小春ちゃんに加え、最近ファミリーになったミニチュアダックスのちよこちゃんを、まちこ先生のお膝の上に追加させていただきました。


新しいお名刺です。


以前のお名刺です。
間違い探しみたいですが、大事な家族の一員、いないと寂しいんですよね〜(T_T)

kukuru様のサイトはこちら





デザインリニューアルのご注文は、とても嬉しくありがたいのです。
その時々の状況に合わせ、デザインも時々アップデートしてあげると、イキイキとよみがえりますよね。


お二人とも大変な犬好きでいらっしゃいますが、ついに私もお二人とワンコ話ができるようになって、とっても嬉しいのです(≧∇≦)♪


チワワのレテを飼い始めて4ヶ月、無事に一歳になりました。



お気に入りのヨガマットに乗っております^^
チワワにしてはちょっと長いお耳がトレードマークです^^

これからもヨロシクね♡




なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
小さなお店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店

2016年6月1日水曜日

第六回八王子ヨガ祭り、今年も無事に開催されました。毎年好評のチラシ。


今年も無事に、高尾の浄福寺にて
八王子ヨガ祭りを開催することができました。


私も八王子に里帰りして、参加させて頂きました。

5年前の震災の年に、
私たち八王子のヨガスタジオが集まって企画し
今年の春で6回目になります。

会場の浄福寺さんも、ヨガインストラクターも
出店さんも、お客さんも

内容も素晴らしく、良心的なイベントです。




チラシや旗は、私が作らせて頂いてますが、

これがヨガ祭りのほっこりした空気感をよく表していて

なくてはならない存在なんですよ。




立ち上げの時から
ほとんど変わらない実行委員の顔ぶれ

みんな、すごく成長しました。

素敵な仲間です。
皆がいてくれたから、今の私があります。

第六回八王子ヨガ祭り

前列の全身ピンクが私です。
『なつこさん、幸せそう〜』って言われました。笑


なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
小さなお店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店

2016年5月23日月曜日

犬のキャラクターを描きたくなります。かわいいチワワを飼い始めました♪


ずいぶんとブログの更新を休んでしまいました。

海のそばの生活がはじまってすぐに
かわいい家族を迎えました。


9ヶ月スムチー
ボク、ママのベッドでねていい?


生後9ヶ月のオスのチワワ、名前はレテです。
毛の短いスムースタイプです。


私は室内犬を飼うのは初めてで、
これがまあ、可愛いのなんの…。

私が描くキャラクターのような
愛嬌のある顔をしています。


スムチー9ヶ月
見つめているのは、カッティングボード上の食べ物
ではなく、ちょろっと出ているヒモですよ。


とってもちっこくて、おめめうるうるで可愛いのです。

バスケットに入れて電車に乗ったり
エコバッグに入れて
スーパーで買い物したりもできちゃうし


チワワは一般的に警戒心が強くてビビリのため
よく吠えたりよその人になつかない子が多いそうですが

レテは一度も人に向かって吠えたことがなく
知らない人にもニコニコと甘えるので

チワワが苦手な人も、たいてい好きになっちゃいますよん。


9ヶ月スムチー
レテの悩殺ショット。ボクをあいちて!


チワワは、犬の中でもっとも猫っぽい性格と言われていて

ツンデレでワガママで、ちょっと繊細なところも

可愛いんですよね〜〜♡♡♡


私、デレデレです。


そうそう、レテの可愛いキャラクターを作らなくちゃ!!



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
小さなお店やサロン、お教室、会社やブランドのロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店

2016年4月7日木曜日

湘南生活スタートしました。


4月7日、無事に引っ越しが済み
湘南生活スタートしました。

引っ越しの今日はお天気は悪かったけれど
持つべきものは明るい友。

海辺のいい感じの居酒屋で
ワイングラスの日本酒で乾杯。

とっても素敵。






翌朝は晴れて、ビーチまでお散歩。

朝の海はキラキラ透き通ってきれい!!




なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
お店やサロン、お教室、会社やブランドの魅力を引き出すロゴ・キャラクターをデザインしています。ぜひホームページもご覧ください。
◎かわいいロゴ・キャラクター作成 なつこ工務店