2015年12月2日水曜日

八王子のママカフェMAHALOHAさんの店内壁画を描かせていただきました。


カフェ店内に、ロゴの壁画を描かせていただきました。


まずカーボンを使って壁に下絵を転写し、その上から色を塗っていきます。


色が塗り終わりました。


その上にまた下絵を乗せて、カッターで輪郭部分を切り取りました。
私は切り絵が得意で好きなんです。


切り取った部分に茶色い絵の具を乗せていきます。
今回はちょっとストリートっぽい、グラフィティっぽいタッチを狙いました。


紙を剥がしてできあがりです!


写真で絵の感じをお伝えするのは難しいですが、手仕事のザックリした存在感とマットで鮮やかな色合いがクールでかっこ良く、可愛い絵柄とのバランス感が良い感じです。

はじめての壁画で試行錯誤して時間がかかりましたが、毎日のようにこのご家族と過ごし、仕上げはちょっぴりお子さん達にも手伝ってもらい、完成が寂しかったくらいです。

パソコンを離れ、久しぶりに絵の具と体を使っての制作は楽しくて、生き返ったようでした。

これからもどんどん描きたいと思っていますので、ご希望の方はお問合せください♪


◎ママカフェMAHALOHA様のデザインご紹介のページはこちら


なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
なつこ工務店では、可愛いイラストロゴやキャラクター、看板やチラシを制作しています。近所でヨガ教室も開催しています。ぜひHPもご覧ください。

◎あったかくてかわいいイラストロゴ作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ







0 件のコメント:

コメントを投稿