横浜そごう美術館『生誕120年 鈴木信太郎展』を観てきました。


横浜そごう美術館、鈴木信太郎展を観にいきました。


明治生まれで大正、昭和と活躍した画家で
私と同じ八王子出身で、荻窪、久我山を経て
最後は伊豆の伊東に住んでいらしたという

私のなじみ深い土地ばかりで、なんだかうれしかったです。


懐かしく、ほのぼの温かく無邪気で


味わい深くでもどこかお洒落で、とても良かったです。


油絵が描きたくなってムズムズしてしまいました。

※作品の写真は撮れないので、ぜんぶ絵葉書です。


かわいいマスキングテープもGet



この方の作品はお菓子の包装紙に使われたり
どこかで目にしたことがあるような親しみやすさです。
私もこんな絵が描けるようになりたいです。


11月15日まで
静かな館内でゆったり観られますので、お勧めです。

いい美術作品は、目で食べるご馳走・心の栄養
創作意欲をかき立てられます。


そごう美術館 鈴木信太郎展



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
なつこ工務店では、可愛いイラストロゴやキャラクターをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。ぜひHPもご覧ください。

◎あったかくてかわいいイラストロゴ作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ







コメント