2015年9月24日木曜日

相模原市カナリヤの森で、太田伸子先生のフラワーアレンジメント教室、秋色アジサイのリース


相模原市のオーガニックカフェ カナリヤの森で、
フラワーシンフォニーの太田伸子先生のフラワーアレンジメント教室、
二回目の参加

ユーカリと秋色アジサイと野バラの実のリースを作りました。



藁を巻いたリースに、
短く切った植物を針金でしっかりと巻き付けていきます。

これはアレンジメントというより、クラフトですよね。 
大好きなお花&クラフト!

とても楽しくて、指が喜んでいました♪



終わった後はカフェスペースで、先生とご一緒にランチタイム。
 

とても材料にこだわった、
手の込んだスペシャルランチです。


新しいお友達ができたり、
天然酵母パンや輸入食材を買ったりして、
気づけば夕方。

ここへ来ると時間が経つのを忘れてしまします。



なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクターをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作りの温かさかわいいデザイン イラストロゴ作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年9月14日月曜日

雨の後の高尾山で森林浴、まるで温泉効果でお肌ピカピカ♪


久しぶりに高尾山に登ってきました。

私は高尾育ちで、
子供の頃から数えたら、きっと百回以上は登ってるんじゃないかしら。


雨の後、沢の水がざあざあと流れる音を聞きながら
みずみずしい森のなかを歩く気持ち良さは最高です。

気分はすっかりリラックス、
肌は、温泉に入ったようにピカピカになっちゃいます。


赤はミズヒキ、白はヤブミョウガの花、青はヤブミョウガの実。

自然の作り出すアレンジメントに心が躍ります。


そして夏の最後のかき氷。

この日はけっこう蒸し暑く、山の頂上で食べる氷は本当に美味しいのです。



お土産は、帽子にあったかそうな産毛の生えたつやつやのどんぐり。




なつこのプロフィール

http://natsuko-koumuten.com/
ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクターをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作りの温かさかわいいデザイン イラストロゴ作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年9月11日金曜日

藤沢市湘南のCotocoto+(ことことぷらす)ママケアサロンさんのロゴとリスのキャラクター


藤沢市湘南の助産師さんがオープンされた、
ママケアサロンのロゴです。

ことことぷらすママケアサロンと読みます。




リスのキャラクターは、私がご本人にお会いした印象から思いつきました。

華奢な体で元気いっぱい、大きな瞳がキュートな彼女にピッタリで、とても気に入っていただきました。


そして、手のひらサイズの正方形の名刺もできました。
小さい子供がだいすきなドングリ付き。 




緑豊かなサロンの周りには実際にリスが出るそうです。



打合せに訪れたのは、今年の6月でした。




 帰りに七里ヶ浜のBILL'Sでも素敵なひとときを過ごしました。




→ cotocoto+(ことことぷらす)ママケアサロン様のブログ

→ cotocoto+(ことことぷらす)ママケアサロン様のFacebookページ



なつこのプロフィール

ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作り感覚のかわいいデザイン・イラストロゴ作成 なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年9月9日水曜日

レシピ本『みのたけ製菓のアイスボックスクッキー』にイラストでご協力させて頂きました。


以前ロゴを作成させて頂いた、みのたけ製菓さんが




素敵なレシピ本を出版されました。

みのたけ製菓のアイスボックスクッキー


ロゴに登場する人物や動物のイラストを、挿し絵として使って頂きました。



シロクマのページにカモメ。


ライオンのページに猫。


ボウルを抱えた女の子は、新しく作ったヴァージョンです。


いくつか猫の新しいポーズも作らせて頂きました。





カラフルなアイスボックスクッキーは、カボチャや紅芋などの野菜のパウダーを使っているので身体にやさしく、とっても美味しいのです♪



すべての行程をわかりやすい写真入りで解説している、親切丁寧なレシピ本です。


こんな可愛いクッキーがうちで焼けたらどんなに楽しいでしょう。
トライしてみようかなぁ〜♪




→Amazon『みのたけ製菓のアイスボックスクッキー』


なつこのプロフィール

ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作り感覚のかわいいロゴ・キャラクター・イラスト なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ