2015年8月24日月曜日

伊豆高原サエ先生のマクロビオティック料理教室のロゴデザイン


昔の作品紹介のつづきです。




翌年2007年、
なつこ工務店のヨガウィズシッツシリーズ第二弾は、
奥様のサエさんが始められたマクロビオティック料理教室のロゴです。

バンダナ&エプロン、ジーンズ姿で
みんなの料理を作るサエさん、

テーブルに並んだお皿、
おねだりしている飼い猫のフー太くん。

絵本の場面のような楽しいデザインです。


名刺やステッカー、レシピシート、食品ラベルなどに使っていただきました。


Sae's Macrobiotic Cooking デザインご紹介のページへ


なつこのプロフィール

ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作り感覚のかわいいロゴ・キャラクター・名刺デザイン なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年8月23日日曜日

伊豆高原のヨガリトリートスタジオYOGA WITH SYTZEのデザイン


なつこ工務店の昔の作品をご紹介します。



これは2006年の作品。

私が先日訪れていた伊豆高原の
ヨガウィズシッツというヨガスタジオのデザインです。


当時スタジオ(ご自宅)は五反田にあり、
大きな楠(くす)の木がある素敵なおうちでした。

日本語堪能(ただし関西弁)で長身のオランダ人のSytze先生が
そっくりだと今でも話題です。


あの頃はヨガのイラストやロゴはシリアスなものが普通で、
こういうゆるくて可愛いデザインは画期的でした。
流行りはじめた消しゴムはんこで彫った版画です。


このデザインを使ってホームページも作らせていただきました。http://www.yogawithsytze.com


このデザインを目にしたヨガの先生方から
ロゴやWEBデザインの依頼を頂くようになった、
私にとって記念碑的作品です。

YOGA WITH SYTZE デザインご紹介のページへ


なつこのプロフィール

ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作り感覚のかわいいロゴ・キャラクター・名刺デザイン なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年8月18日火曜日

伊豆高原のヨガリトリートスタジオ「ヨガ・ウィズ・シッツ」で 週末リトリート


お盆休みに、伊豆高原のヨガ・ウィズ・シッツで
週末リトリートを過ごしました。

ヨガウィズシッツ

海も見える高台のきれいなペンションです。


シッツご夫妻の心のこもった素敵なもてなしは、毎日が驚きの連続です。
奥様サエさんのヘルシーなお料理は、パンやジャムまで手づくりで、
それはそれはおいしいのです。

ヨガウィズシッツ
奥様の手作りのマクロビオティックの和食。

ヨガウィズシッツ

スペイン料理。
たまたま泊まりにきていたスペイン人も絶賛した、
スパニッシュオムレツ。


朝食は、奥様が焼いた天然酵母のパンで作った
贅沢なフレンチトースト。


八幡野港の素晴らしい花火も観賞しました。



温かいもてなしと笑いがいっぱいの毎日でした。 
ご縁に感謝しています。



なつこのプロフィール

ヨガスタジオやピアノなどのお教室、小さなお店やご自宅サロンの、ロゴやキャラクター、ホームページ等をデザインしています。ヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎サロン・お教室のイラストロゴ・キャラクターデザイン なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ



2015年8月10日月曜日

ブルーベリーアメリカンパイを焼きました。


採れたての熟れたブルーベリーをたくさん頂いたので、
アメリカンパイを焼きました。

アイスクリームと生クリームもりもりで♪  


生のフルーツをパイ生地に包んで時間をかけて蒸し焼きする
アメリカンパイの美味しさは最高です。



家族から今までで一番おいしい!!って言われました。

姪っこのSちゃんが
「こんなおいしいパイをたくさん食べれる人って幸せだよね。
うらやましいなぁー(゚ε゚*)」と口を尖らせるので、

それはSちゃんのことよって教えてあげたら
「そっか〜!(*''∀''*)ゞエヘヘ」だって。

おもしろいwww




 ムーミン谷の仲間達も集まってきましたよん♡



幸せな瞬間はあっという間に過ぎてしまうので、
しっかり味わいたいね。



レシピはクックパッドから厳選して、拝借しました♪

パイ生地のレシピ 

アメリカンブルーベリーパイのレシピ 



なつこのプロフィール

ヨガスタジオやお教室、小さなお店やご自宅サロン、クリニックなどの、ロゴやキャラクター、ホームページやチラシをデザインしています。近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎手作り感覚のかわいいロゴ・キャラクター・HPデザイン なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ