大阪の整体サロンのシンプルで素敵な木の看板 〜ちえがお様〜

大阪の整体サロン「ちえがお様」の
ロゴと看板をリニューアルさせて頂きました。







2013年当初作らせて頂いた漢字のロゴを、
二年後に親しみやすいひら仮名でリニューアル、
看板も再注文いただきました。

こちらは、以前の看板で、
古道具屋で入手した古いまな板を再利用して、
古民家に合うレトロな雰囲気に仕上げました。



今回は、 お子さんにも親しみやすい
サロンのためのリニューアルでしたので、
新しい杉材で清潔感のある看板にさせて頂きました。





看板は杉の木目を活かして、
シンプルに黒のカシュー塗料でペイント。
漆に似てふっくらと肉感的で光沢のあるテクスチャー、
温かみのある手描きのタッチが素敵です。


制作は前回に続き、ご近所で同じ多摩美出身の、
センスが良くてオシャレで器用な大工さんにお願いしました。



→ちえがお様のサイトはこちら



なつこのプロフィール

東京都八王子市で、イラストを描いたり、印刷物やHPデザインをしたり、近所でヨガ教室も開催しています。よかったらHPもご覧ください。

◎サロン・お教室のロゴ・キャラクターデザイン・HP・チラシ なつこ工務店 
◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ

コメント