ドッグヨガ・スタジオのデザインができました♪


なつこ工務店の新作、奈良県の Dog Yoga kukuru様のキャラクターとロゴのデザインです。



ドッグヨガは、犬がヨガをするのではなく、飼い主さんがヨガのポーズをとり、愛犬にそのお手伝いをしてもらいます。

ドッグヨガインストラクターのまちこ先生と、愛犬たちの写真を送って頂いて描きました。今回のイラストは可愛いけれどひねりがないかなと思ったのですが、彼女にお会いしてその不安は吹き飛びました。



彼女はこのイラストそのもののように可愛らしく、爽やかで、全身で微笑んでいるような優しくて素敵な女性でした。お話を伺っているうちに私も絶対にワンちゃんを飼って、ドッグヨガをしたくなってしまいました(笑)



単純〜!と思われるかもしれませんが、私が新しいデザインを生み出す時に、最も大事なのが、相手への理解と共感です。私もまちこ先生も、何度もこのイラストを見ては、カワイイ〜♡と笑いながら打合せをし、可愛い名刺やチラシの仕上がりもとても喜んで頂き、こんな仕事をさせて頂いて幸せだな〜と思う瞬間でした。





ワンちゃんがいる方は、ぜひ愛犬を連れてドッグヨガ体験してみては。身体が硬くても、ヨガのポーズが苦手でも全然OK、小型犬も大型犬もOK、愛犬と一緒に何かした〜いという気持ちがあればOKだそうです。とにかく楽しく気持ちよさそうです!詳しくは Dog Yoga kukuruさんのブログドッグヨガってなんぞや

 


これから、Dog Yoga kukuruさんのブログデザインに取り掛かります♪


なつこのプロフィール

自宅でイラストを描いたり、印刷物やHPデザインをしたりしながら、近所でヨガ教室も主宰しています。よかったらHPもご覧ください。

◎サロン・お教室のロゴ・キャラクターデザイン・HP・チラシ なつこ工務店 

◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ

コメント