ケールのグリーンスムージー



庭でとれた、レモングラス、ケール、パセリ、バジル、レモンバーム、タイム。


どれも育てるのが簡単なものばかり。
料理をする前、または料理をしながら、庭に出て使えそうなものをつまんできて、新鮮な緑をちょっとプラスするだけで、料理がぐっと引き立ち、なにより料理が楽しくなります♪


これは、ケール。ホームセンターで苗を見つけて試しに植えてみたところ、元気に美しい葉を次々とつけて、一夏たのしませてくれました。青みがかったグリーンがきれいでしょう?


流行のグリーンスムージー。これはケール、キウイ、グレープフルーツで作りました。

グリーンスムージーは流行るよりだいぶ昔からよくつくって飲んでいます。胃腸にもいいし、お肌にもいいので、誰もが喜んでくれます。特に、二日酔いや食べ過ぎた翌日は欠かせません(笑)

りんごやバナナ、パイナップルを入れてもとっても美味しい。ケールがなければパセリやほうれん草、小松菜でも効き目は変わらない気がします。毎日飲むとお腹もへこんでお肌もきれいになりますよ。ぜひお試しを(^o^)/♪




なつこのプロフィール

自宅でイラストを描いたり、印刷物やHPデザインをしたりしながら、近所でヨガ教室も主宰しています。よかったらHPもご覧ください!

◎サロン・お教室のロゴ・キャラクターデザイン・HP・チラシ なつこ工務店 

◎西八王子のアットホームなヨガ教室 りばーさいどヨガ

コメント