ダイヤモンド見つけた。冬至の高尾山へダイヤモンド富士を見にいきました。

冬至のダイヤモンド富士を見に、高尾山に登りました。

朝は曇っていたから、富士山はもうあきらめていたんですが…
鍋やホットワインで盛り上がっているうちに、
だんだん晴れて富士山が姿を現してきたから感動〜!

夕暮れ時、富士山はたぶんあれかなぁ…

あっ、見えてきた見えてきた…富士山だよ!

大勢の人が見守る中、のんびり邪魔をする雲…笑

これがちょうど富士山頂に夕陽が乗った瞬間
ダイヤモンド富士!!

日没後はすっかり晴れました…

そしてお月さま


夜景を見ながらまっくらな山道を歩くのも素敵〜

幅広い年齢の山ガール、山ボーイがいっぱい来ていて、
カラフルな山ウェアに身を包み、鍋やワインでもりあがっていました。
 
ダイヤモンド富士は目的のひとつではあるけれど、他にも楽しみはいろいろ。
景色ばっかり見てるわけでもなく、脚を鍛えるのが目的でもなく、
おしゃべりしながら息を弾ませ汗をかいて歩き、空の下でおいしいご飯を食べる。

山の中でいっぱい遊んだ後は、身体ホカホカ、気持ちノビノビ、肌もピカピカ、
昨日まで悩んでいたことも、なんだかちっぽけに見えてくる。

自然の中で身体を使って遊ぶと、私たちの中に眠るダイヤモンドが輝く。

調和に満ちた大自然の生命力を感じられるようになり、
本来私たちが中に持っている潜在力、
身体の力、心の力に、アクセスすることができるようになる、
とは私の好きなアーユルヴェーダの先生のお話です。




コメント